保育士資格合格パーフェクトナビ

保育士資格合格パーフェクトナビ
ニュース2022.08.30

女優の水野真紀さん52歳、保育士資格試験に合格!

女優の水野真紀さんが、自身のブログで保育士試験に合格したことを報告しました。

「人生後半戦の保湿剤」と題したブログで「齢52歳、保育士試験に合格致しました」と合格通知書の画像と共に喜びが綴られています。

 

幼稚園教諭一種免許をすでに取得

水野さんは2021年4月に大学の教育学部を卒業、幼稚園教諭一種免許を取得していました。

「幼稚園教諭免許取得のための学びと重なるところが多々ありましたので、まっさらな状態から勉強された方に比べると随分楽をさせて頂いたような気が致します」

とご本人もブログで綴られています。

実技試験も幼稚園教諭免許を取得していることから免除されたのだそうです。

 

合格までの道のりを紹介

保育士試験合格の一報を発表されたブログで、今後合格までの道のりをブログで紹介されるとのことでした。

保育士資格講座を受講する運びになった経緯などがすでに紹介されています。

現在幼稚園教諭免許を取得しようと勉強されている学生の方も、これから保育士資格取得を目指すという方にも気づきを与えてもらえるのではないでしょうか。

特に、教育学部に在学中、保育士資格を取得するための講座を別で受けなければならなかったという方、ご自身が保育士資格試験の受験資格があるか確認されたい方など一読されることをオススメします。

 

試験に年齢は関係ない

人の脳は一生成長すると言われています。

水野さんのブログに「合格おめでとうございます 試験に年齢は関係ないですね!」というコメントが残されていました。

同世代で共感されているコメントも散見されます。

令和4年度後期の保育士資格筆記試験まで約2ヶ月となりましたが、こうした声は励みになる方もいらっしゃるでしょう。

今年は著名人の方の合格の一報を耳にすることも多かったのではないでしょうか。

保育士は常に人手不足になっています。

ニュースで痛ましい出来事や不安や不満を感じることも多いですが、政府が待遇についても少しずつ変革を進めています。

社会貢献のためにも、水野さんがおっしゃるようご自身の成長のためにも国家資格合格を目指してみませんか。

芸能人や著名人の方のこうした試験までの道のりなどを綴ったブログなどSNSを閲覧していくと、挑戦してみようという気持ちが湧いてくるかもしれません。

ご自身に合った勉強法、学校などを探すきっかけにもなるでしょうから、ぜひのぞいてみてください。